読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメから純文学まで。振り幅学生7の blog

Re:ゼロから始めたブログ生活

ネットで稼ぐ・副業時代…!クラウドソーシングとは

 

先日、論文の発表会がありまして。

そこで紹介されていたことをちょっと書きたいな、と。

 

ずばり、クラウドソーシングです。

 

ちょっとした収入が得たいけど、

でもバイトをするのは面倒だなぁ。。。

  

っていうか家から出るの面倒くさいなぁ。。。

 

ネットでパパッと稼ぎたい!

 

という時に【クラウドソーシング】は便利な訳ですが

 

クラウドソーシング!とかいきなり言われても、

 

そもそもクラウドソーシングってなに…?

 

って感じですよね

 

クラウドソーシングとは、ウェブサイトに掲載された企業や個人からの業務を引き受けて報酬を得る仕組みのことです。

 

平たく言えば、

 

依頼主「こんなことやってほしいんだけど、やってくれる人〜?」

 

利用者「は〜〜い!」

 

のやり取りをネット上でやって、お金が貰えるということですね。

 

クラウドソーシングの魅力って…?

 

・仕事が選べる! 英語が得意なら翻訳業務を探して引き受けるなど 自分にあった仕事を探すことができます。

もちろん収入から選ぶことも◎

 

・全部ウェブ上で済んじゃう! 家から出なくても◎

パソコン一台あれば終わる業務ばかりです。

 

・空いた時間を有効活用できる!

 

逆に、

 

デメリット、というか少し気になるかも?と思う点として上げられることは

 

・依頼主と利用者を仲介する手数料が報酬から引かれる

 

・依頼によっては収入が少ない

 

この二点でしょうか。

 

しかーし。

それでもクラウドソーシングはお小遣い稼ぎには最適かと思います。

 

いつでもどこでも空いた時間にちゃちゃっと業務出来ちゃいますからね。

 

クラウドソーシングはこれから大きく成長するであろうビジネスですが、認知度はまだまだ低いです。

 

ぜひ、安心安全なサイトを利用してください

 

以下にオススメのクラウドソーシングサイトを載せておきます!ご参考までに。

 

 

・ランサーズ

日本初&最大級のクラウドソーシング会社で、常に多くの依頼があります。

TVや新聞でも取り上げられ、有名企業も利用していることから信頼感が高いですよね。

安心安全の取引や初心者へのサポート等が充実していることから、利用満足度も98パーセント(!)

 

・クラウディア

業界最安値の手数料が売りのクラウドソーシング会社ですが、仮払い方式で安心の取引ができるよう配慮されています。

会員数も25万と国内最大級!

お仕事を掲載するのが無料なので依頼者側にもありがたいですね!

 

ではこの辺で。